フカマ施療院

骨盤矯正で改善!鼠径部の痛みの原因から解消する整体院の施術法

お問い合わせはこちら

骨盤矯正で改善!鼠径部の痛みの原因から解消する整体院の施術法

骨盤矯正で改善!鼠径部の痛みの原因から解消する整体院の施術法

2023/12/21

鼠径部の痛みは、様々な原因が考えられますが、その中でも骨盤の歪みが大きな原因の一つとなっています。骨盤が歪むことで、鼠径部に負担がかかり、痛みを引き起こすことがあります。このような症状を改善するためには、骨盤矯正が必要となりますが、整体院での施術を受けることが一番効果的です。今回は、骨盤矯正で改善する鼠径部の痛みの原因から、整体院で行われる施術法についてご紹介します。

目次

    骨盤の歪みが鼠径部の痛みを引き起こす!

    骨盤の歪みは、身体にとって大きな悩みの一つです。骨盤が歪んでいると、腰痛などの様々な悪影響が及びますが、その中の一つに鼠径部の痛みを引き起こすことがあります。痛みが起こると歩行などの日常生活に支障が出ることもあります。 骨盤が歪む原因は様々ですが、足を組んだ座り姿勢や運動不足、過度な疲労などが挙げられます。鼠径部とは、股関節の前側付け根にある部位で、鼠経靭帯と呼ばれるものがあり、その下側に、大腿四頭筋腱や大体動脈などが通る隙間があります。骨盤が歪むと、鼠径部にある鼠経靭帯と大腿四頭筋腱の隙間が狭くなり、立ち上がったりする度に靭帯部と腱部で摩擦が生じ、それが繰り返されることによって炎症が起こり、鼠径部の痛みへと繋がります。当整体院では、骨盤が歪んでいる状態を改善する施術を行います。施術内容は、仙腸関節を整えて、骨盤の調整を行うものです。施術を受けることで、鼠径部の痛みを改善することができます。 鼠径部の痛みに悩んでいる方は、一度、当整体院での施術を受けて頂ければとおもいます。骨盤の調整を行うことで、鼠径部の痛みを改善し、快適な日常生活を送ることができます。

    整体院の骨盤矯正で痛みの原因を特定し改善

    当整体院では、骨盤矯正によって様々な痛みの原因を特定し改善する施術を行っております。例えば、腰痛や足の痛みなど、腰より下部に身体の不調がある場合には、骨盤の歪みやズレが原因となっていることが多いです。そこで、当整体院ではカウンセリングを行った上で、お客様に合わせた骨盤矯正施術を提供し、痛みの改善を目指します。当院で使用する骨盤矯正の施術は、お客様の症状に合わせて行うため、個人差に応じた施術が可能です。また、施術後のフォローやアドバイスも充実しておりますので、痛みの改善だけでなく、日々の生活改善にも役立つ情報が得られます。安心してお任せいただける整体院であることを、是非一度実感していただければ幸いです。

    骨盤の歪みを放置するべきではない理由

    骨盤の歪みは、慢性化すると様々な健康問題を引き起こす恐れがあります。例えば、腰痛や股関節周りの痛み、坐骨神経痛などが挙げられます。これらの問題は、長期間放置すると改善までに時間がかかり、生活全体に悪影響を与えかねません。早期の対処が必要です。 まず、骨盤の歪みは、仙腸関節が歪むために起こります。原因としては、姿勢の悪さ、重いものを持ち運ぶ動作の繰り返し、過度の運動など、様々な要因が考えられます。当整体院では症状に合わせて骨盤矯正施術を行い、骨盤の歪みを改善することができます。 しかし、整体院での施術を受ける前に、自分で行えるケアもあります。普段から正しい姿勢を意識し、過度な運動を行う際や、重いものを持つ時はコルセットなどで腰を補強することなどが大切です。また、長時間同じ姿勢を取る場合は、合間を見て適度なストレッチを行うことも効果的です。 いずれにせよ、骨盤の歪みは外部から矯正してあげない限り、正しい状態に戻すことは難しいため、専門家に相談して症状を改善することをお勧めします。

    施術前後のカウンセリングで個別の豆知識を学べる整体院

    当整体院では、お客様が健康で快適に過ごしていただくために、施術前後のカウンセリングを重視しております。カウンセリングの中で、お客様一人ひとりに合わせた豆知識を提供しております。例えば、腰痛がある方には骨盤を歪みにくくするための正しい姿勢の取り方やストレッチ方法を、冷え性がある方には血流を促進する方法などを、親切丁寧にご説明しております。当院の施術は、痛みを改善するだけでなく、原因を解決するために、お客様と共に取り組むことを大切にしております。施術前後のカウンセリングで、お客様にとって役立つ豆知識を学ぶことで、健康で快適な身体を作り上げる第一歩を踏み出しましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。