フカマ施療院

肩こり改善!正確な検査で原因追究

お問い合わせはこちら

肩こり改善!正確な頸椎矯正と原因追究

肩こり改善!正確な頸椎矯正と原因追究

2023/12/18

肩こりって辛いですよね。でも、適切な解決法を選ぶためには、原因を正確に特定する必要があります。本記事では、肩こりの原因を正確に判断し、改善するための方法である頸椎矯正を紹介します。正しい施術で、肩こりを改善しましょう!

目次

    肩こりの原因は何?

    肩こりは現代人にとって頻繁に起こる不快な症状の一つです。これには、頸椎の歪みが関係するのですが、その歪みを起こす事例は多くの原因が考えられます。一つは、長時間のデスクワークや同じ姿勢を続けていることです。また、ストレスによる筋肉の緊張や、睡眠不足による血流の悪化も原因の一つとされています。さらに、運動不足や姿勢の悪さなども肩こりを引き起こすことがあります。当整体院では、患者様の症状を総合的に評価し、原因を考慮して頸椎矯正施術を行います。ストレッチやマッサージなども施術に取り入れ、日常生活での注意点などを指導し、再発を防ぐためのアドバイスも行います。肩こりで困っている方は、ぜひ当整体院にご相談ください。

    悩ましい肩こりを解消する方法

    肩こりは現代社会において非常に多い症状の一つです。デスクワークでの長時間の座りっぱなしやスマートフォンの使用など、普段の生活において姿勢を崩したまま動かないことが多いのが原因です。肩こりが軽い場合は自己マッサージやストレッチなどでも改善できますが、慢性的な肩こりは専門家による整体などのケアが必要です。 当整体院では、肩こり改善のために頸椎矯正を施します。筋肉の中でも、肩こりの要因とされている僧帽筋や肩甲挙筋は、頸椎からの影響を受けるため、マッサージやストレッチなどをいくら行おうとも、一時的に筋肉が柔らかくなるだけで根本的な解決には至りません。また、日常生活で歪んでしまった関節は、外部から整えない限り元には戻りません。そのため、当整体院では頸椎矯正を行っています。肩こりは放置すると頭痛や吐き気、めまい、寝つきの悪さ、集中力低下など様々な問題を引き起こします。そのため、症状が軽いうちに適切なケアをすることが重要です。当整体院では、肩こり改善のために適切な施術を提供し、健康的な生活に導くことで、患者様がより快適な生活を送ることができるように努めています。

    肩こりと頭痛の関係

    肩こりと頭痛は密接な関係があります。肩こりとは頸椎の歪みが生じて筋肉の緊張が原因で起こる現象で、首や肩周辺の筋肉が硬直して血流が悪くなるため、放置しておくと頭痛が起こることがあります。また、頸椎の歪み方によっては血管や神経の圧迫が起こり、頭痛だけではなく、目の奥の痛みやめまいなどの症状を引き起こすこともあります。当整体院では、肩こりや頭痛の原因を根本的に改善する頸椎矯正施術を行い、患者さんの不快な症状を軽減することができます。適切な施術を受けることで、日常生活でのストレスや姿勢の悪さの影響が頭痛になる前に改善され、身体の健康を維持することができます。

    肩こりを未然に防ぐために

    近年、肩こりが慢性化する傾向が高まっています。健康に気を遣う方はもちろん、普段から運動不足やストレスを抱えている方にも見られます。当整体院での施術は、既に痛みが出てしまった状態の改善には効果的ですが、頭痛などの予防に役立つこともあります。そもそも頸椎の歪みが起きる原因には、長時間同じ姿勢をとることや、適度に肩回りを動かさないこと、血行不良などが挙げられます。このような原因を未然に防ぐためには、日常生活での対策が欠かせません。デスクワークをしている場合には、30分から1時間に1回、ほんの少しの時間を使って、肩甲骨を回すストレッチを行うことが大切です。また、ご自身で首を鳴らすクセがある方は、そのクセを控える必要があります。肩こりは放置すると頭痛やめまいに繋がる症状でもあります。整体院での施術を予防としても是非活用していただければと思います。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。