フカマ施療院

産後骨盤矯正で腰痛解消!整体院業界の最新技術と効果的な対策を紹介

お問い合わせはこちら

産後骨盤矯正で腰痛解消!整体院の矯正技術と効果的な対策を紹介

産後骨盤矯正で腰痛解消!整体院の矯正技術と効果的な対策を紹介

2024/02/03

産後の女性にとって、腰痛はつらいものです。その原因のひとつが、出産による骨盤のゆがみにあります。そこで、整体院での産後骨盤矯正が注目を集めています。本記事では、産後の腰痛に悩む方に向けて、産後骨盤矯正の効果などを紹介します。

目次

    産後骨盤矯正とは?

    産後には様々な身体的不調が起こりますが、その中でも骨盤周りには大きな変化が生じます。お腹の中にいた赤ちゃんの成長に伴い、骨盤は本来の関節の状態を歪めながら徐々に拡大していきます。しかし、出産後に急激に元の大きさに戻らなければなりません。この変化の際に、骨盤の歪みや開きが生じることがあり、これが原因となって、腰痛や生理痛などのトラブルが生じることがあります。 産後骨盤矯正は、こうした問題を解決するための整体技術です。仙腸関節部分を矯正することにより、骨盤の歪みや開きを修正し、腰痛や生理痛などのトラブルを解決することができます。また、腰痛により緊張してしまった筋肉を調整することで、緊張を解きほぐし、腰回りのバランスを整えることができます。 産後骨盤矯正は、出産後すぐに行うことができます。特に、1か月以内に施術を受けることで、効果が高くなるといわれています。ただし、産後の体はまだ回復途中であるため、専門家の技術を利用することで、安全かつ確実に産後の身体を改善することができます。

    産後の腰痛に効く対策

    産後のママたちの多くが、産後の腰痛に悩んでいます。産後は、骨盤が歪むことが多く、腰周りの筋肉が不安定な骨盤を補おうと緊張してしまうため、腰痛が起きやすくなります。整体院では、産後の腰痛に効く対策を提供しています。まずは、骨盤矯正により骨盤の歪みを調整することで、腰回りの筋肉の負担を軽減し、腰痛の改善に繋がります。また、妊娠中に腰周りや下肢に負荷がかかっているため、足や腰まわりのマッサージも効果的です。産後の腰痛でお悩みのママたちは、ぜひ一度、当院で骨盤矯正をお越しください。

    骨盤矯正の効果

    骨盤は人間の体において、身体を支える土台の役割があるため非常に重要なパーツです。そして、骨盤の不調は腰痛の原因となることが多くあります。また、女性にとっては、生理・出産等に大きな影響を及ぼします。これらの問題を解決するために、整体院では骨盤矯正を行っています。骨盤矯正によって歪んだ仙腸関節を整え、骨盤周りの筋肉の緊張を緩め、骨盤の歪みを正常な状態に戻します。その結果、腰痛や下肢の緊張などの症状が改善されます。また、骨盤矯正は姿勢改善にもつながります。土台を整えることによって正しい姿勢を保持することが出来るようになり、身体の負荷を軽減することができます。骨盤矯正は、効果的な施術であり、整体院には多くの利用者が訪れています。そのため、整体院では確実な技術力を持ったスタッフが在籍することも求められています。骨盤矯正の効果を実感し、健康でリフレッシュした日々を過ごすために、整体院を訪れることが一つの選択肢となるでしょう。

    産後の腰痛改善までの流れ

    産後の腰痛は、骨盤の歪みや子育てによる姿勢などが主な原因となり、新しいママたちにとって深刻な問題となっています。当院では、まず初めに患者様の症状をヒアリングし、大まかに施術方針を決めます。そして、症状に応じて、骨盤矯正や腰椎矯正と言った手技療法を取り入れた施術が行われます。施術の際は、骨盤矯正やマッサージなどを通じて、身体のバランスを整え、不要な負担をかけずに骨盤を調整していきます。また、施術後は姿勢指導や日常生活のアドバイスも行い、自宅で気を付けることを実践して頂き、施術の効果をより高めることができます。産後の腰痛は悩みの種かもしれませんが、当院の手技によって改善に向けて一歩踏み出すことができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。