フカマ施療院

坐骨神経痛に効果的な仙腸関節矯正技術を整体院で受けよう

お問い合わせはこちら

坐骨神経痛に効果的な骨盤矯正を整体院で受けよう

坐骨神経痛に効果的な骨盤矯正を整体院で受けよう

2024/01/16

坐骨神経痛は、多くの人が抱える痛みの一つです。その原因は、骨盤内関節である仙腸関節の歪みや坐骨神経の圧迫にあると言われています。そこで、整体院で受けることのできる骨盤矯正は、仙腸関節の歪みを整え、坐骨神経痛の改善に非常に効果的とされています。今回は、その技術について詳しく紹介し、整体院での受け方についてお伝えします。

目次

    骨盤矯正技術とは?

    骨盤矯正とは、整体院で行われている施術方法の一つです。骨盤は本来、腸骨・坐骨・恥骨の3つの骨から成る部位です。そして、仙腸関節とは、腸骨と仙骨を繋いでいる関節であり、この関節が歪んだり、ズレたりすることで、腰痛や股関節の痛み、足のしびれや歩行痛などの症状が生じます。 骨盤矯正は、仙腸関節のバランスを整え、歪みを矯正することで、関節や筋肉の不調を改善させることを目的としますが、 この技術は病院で処方される薬物治療とは異なり、副作用を心配することなく、自身の身体機能に働きかけることで痛みや不快感を改善することができます。普段から運動不足や不規則な生活習慣を送っている場合、骨盤のバランスが崩れやすく、仙腸関節も歪みがちになってしまいます。そこで、整体院で行われる骨盤矯正を受けることで、身体のバランスを整え、健康的な生活を送るための基盤を作ることができます。

    坐骨神経痛を引き起こす原因とは?

    坐骨神経痛は、坐骨神経が圧迫されることで引き起こされます。圧迫される原因は、様々です。長時間同じ姿勢でいることや、骨盤の歪み、腰椎の異常、ヘルニア、筋肉の硬直、腫瘍、外傷などが考えられます。整体院では、原因を特定し、適切な施術を行うことで坐骨神経痛の改善につながります。骨盤矯正やマッサージなどで筋肉の緊張を和らげたり、姿勢改善や運動指導なども行っていきます。早期の施術が重要ですので、症状がある場合は、すぐに専門家に相談しましょう。

    整体院で受けられる様々な矯正技術とは?

    整体院では、痛みや不調を改善するために多くの方が来院されます。その中でも特に、矯正技術は効果的な手技療法として知られています。矯正技術には、骨盤矯正や肩こり矯正、膝矯正など様々な種類がありますが、どの技術にも共通しているのは、歪んだ骨や筋肉を正しい位置へ戻すことで身体のバランスを整えるという点です。その結果、身体の歪みによる不調を改善し、痛みの軽減や姿勢の改善などが期待できます。また、矯正技術は、身体の健康だけでなく、美容面にも効果があります。例えば、顔矯正はフェイスラインの引き締めや美肌効果があるとされ、体質改善や体型補正にも役立ちます。

    坐骨神経痛の症状を和らげる効果が期待できる!

    坐骨神経痛という症状は、その名の通り、坐骨神経が何かしらの要因で圧迫されることで起こります。坐骨神経が圧迫されると、腰痛や足のしびれ、痛み、運動能力の低下などの症状が出ます。しかし、整体院での施術によって、この症状を和らげることができるということはご存じでしょうか。整体院での施術では、身体のバランスを整えることで、神経の圧迫を軽減します。腰椎や骨盤の歪みを矯正したり、緊張した筋肉を緩めるストレッチやマッサージを行うことで、神経を圧迫する筋肉の緊張を和らげ、同時に血流を促進することができます。これによって、痛みや症状の軽減につながります。 整体院での施術は、症状を改善するために、薬や注射などの薬物療法は用いません。そのため、副作用のリスクが少ないこともメリットの一つといえます。また、整体院では、症状に合わせて施術内容をカスタマイズすることができます。そのため、あなたに合った施術を受けることができます。 もし、あなたが坐骨神経痛の症状やそれ以外の事で悩んでいるのであれば、整体院の施術を受けてみてはいかがでしょうか。症状の軽減や、日常生活の質の向上が期待できます。

    専門家によるカウンセリングと施術で安心して受けられる

    当整体院は、専門家によるカウンセリングと施術を提供することで、お客様が安心して受けられるサービスを提供しています。当院は、カウンセリングによりお客様のお身体の状態を詳しく把握し、症状を改善させるための適切な施術方法を提供することで、お客様の健康をサポートしています。 また、施術に際しても、国家資格を持った施術者が、お客様のお身体に合わせた施術を行うことで、痛み等の解消に努めています。そのため、ご来院いただいた多くのお客様から高い評価を頂いており、安心してご利用いただけます。当院ではこれからも、お客様の健康をサポートするために最新の知識や技術を取り入れながら、積極的に取り組んでまいります。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。