フカマ施療院

骨盤矯正で坐骨神経痛や足のしびれを改善!整体院業界からのアドバイス

お問い合わせはこちら

整体院の骨盤矯正で坐骨神経痛や足のしびれを改善!

整体院の骨盤矯正で坐骨神経痛や足のしびれを改善!

2023/12/04

骨盤矯正は、坐骨神経痛や足のしびれを改善するための効果的な方法です。骨盤の仙腸関節の歪みを整えることで、症状を改善することができます。この記事では、骨盤矯正の基本的な情報や注意点について紹介します。

目次

    骨盤矯正とは?

    骨盤は腸骨・恥骨・坐骨と仙骨から形成されており、骨盤矯正とは仙骨と腸骨から成る仙腸関節の歪みを調整することで、腰痛や足の不調などを改善する施術です。骨盤は身体の中心であり、歩行や運動の基盤となるため、骨盤の歪みが体全体の歪みや不調を引き起こす原因となることもあります。 骨盤矯正は、腰周りの不快な症状、腰痛や足のしびれ、姿勢の改善などに効果的です。骨盤矯正は、腰の痛みがはっきりしなかったり、日常の生活に支障が出るほどの症状がない場合でも健康維持のために受けることができます。

    坐骨神経痛と足のしびれの原因

    坐骨神経痛は、下半身の神経に圧迫や損傷が生じることで起こります。特に、腰椎や梨状筋の緊張で圧迫が生じると、坐骨神経痛や足のしびれを引き起こす可能性があります。 足のしびれの原因としては、坐骨神経痛だけでなく、糖尿病や腰椎椎間板ヘルニアなどもあります。また、脚の血流不良も足のしびれの原因となることがあります。 整体院では、坐骨神経痛や足のしびれの原因を正確に把握し、適切な施術を行います。骨盤矯正や筋緊張をほぐすマッサージ、適切なストレッチなどを行い、症状を改善することができます。 当整体院では、症状に合わせた個別の施術を行い、健康な生活をサポートします。坐骨神経痛や足のしびれでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

    骨盤矯正で改善できる!実例紹介

    整体院での骨盤矯正は、骨盤の歪みを正し、筋肉や血管の緊張を緩和し、身体のバランスを整えることで、様々な不調を改善する効果があります。実際、多くの方が本格的な矯正施術を受けたことで、その効果を実感しています。 例えば、腰痛や生理痛、足のしびれ、膝裏の痛みなど、慢性的な不調がある方には特にオススメです。運動不足あるいは運動過多、長時間の同じ姿勢による身体のゆがみなどが原因となることが多いですが、骨盤矯正によってこれらの不調を改善できます。 実際に当院には、仕事中に腰痛が酷いという30代の男性が来院し、骨盤矯正を受けたところ、腰の痛みを感じず動けるようになったと感激して帰られた方や、歩き仕事が多く、しゃがむと膝が痛いという40代の女性が、骨盤矯正を受けた結果、膝の痛みが改善され、歩きやすくなったという方もいらっしゃいます。 骨盤矯正は、施術前にカウンセリングを行い、身体の状態を確認した上で、症状に合わせて矯正施術を行います。骨盤の歪みを解消することで、不調を解消し、健やかな身体を手に入れることができます。是非、一度当院で骨盤矯正を受けてみてはいかがでしょうか。

    骨盤矯正についての注意点

    整体院において骨盤矯正は一般的な施術ですが、注意点も存在します。まず、施術前に正確な骨盤の歪み具合を把握する必要があります。骨盤の形状や位置は個人差があり、また歪みの原因も人それぞれ異なるため、個人に合わせた施術が必要です。そのため、自己流で骨盤矯正を試みたり、一般的なストレッチなどでの自己治療は避けるべきです。 また、骨盤矯正には時間がかかることもあります。1回の施術で矯正した後も、普段の歪みのクセが身体から抜けるわけではないため、再び骨盤が歪んだりして複数回の施術が必要になる場合があります。軽度の歪みであれば、一度の骨盤矯正で根本的な改善が期待できます。 さらに、施術後の注意点もあります。施術後には無理な姿勢や激しい運動、長時間の座り仕事などを避け、骨盤の状態が安定するまではゆったりと過ごして身体を休めることが大切です。また、急激な矯正を行うことで身体に負担をかけることもあるため、矯正後は痛みが出る場合もありますので注意が必要です。その場合は、湿布を用いたり安静にしたりして、炎症を抑えることが重要です。骨盤矯正には多くのメリットがありますが、デメリットも理解しておくことが必要です。個人に合った施術を受け、施術後の注意点もしっかり守ることで、骨盤の歪みからくる様々な不調を改善することができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。