フカマ施療院

産後骨盤矯正で腰痛改善!整体院が教える効果的な方法とは?

お問い合わせはこちら

産後骨盤矯正で腰痛改善!整体院が教える効果的な方法とは?

産後骨盤矯正で腰痛改善!整体院が教える効果的な方法とは?

2023/11/28

産後の女性にとって、腰痛は大きな悩みの一つです。しかし、骨盤が歪んでしまうことが原因である場合も少なくありません。そこで、産後骨盤矯正を行うことで腰痛を改善することができるとされています。今回は、整体院が教える、効果的な産後骨盤矯正の方法について解説していきたいと思います。

目次

    産後の腰痛に悩まされる方必見!

    産後のママには、腰痛の悩みが尽きることがありません。赤ちゃんのお世話や家事、仕事など、毎日の忙しさもストレスとなって、腰の痛みが悪化することがあります。そんな辛い症状に悩まされるママたちに向けて、私たち整体院がお力になります。私たちの整体施術は、痛みを和らげるだけでなく、筋肉のハリをとって姿勢改善まで行います。また、ストレス解消効果も期待できるので、心身ともに健康な状態に導きます。お子さま連れのママも安心して施術を受けていただけるよう、キッズスペースも完備しています。育児中のママたちは、自分自身の健康管理も大切にしましょう。私たち整体院が、産後の腰痛に悩まされるママたちのお悩み解決にお手伝いいたします。是非、お気軽にお越しください。

    どのような効果・効能があるの?

    骨盤矯正施術には様々な効果・効能があります。まず、関節の歪みを整えることで腰痛が改善します。そして、関節が正しい位置に収まることによって姿勢が良くなり、疲れにくくなるなどのメリットもあります。 さらに、腰痛によって起こるストレス症状を緩和する効果も期待できます。また、筋肉や関節の動きを改善することで運動能力や身体能力も向上するため、産後の方だけでは無くスポーツ選手の方などにもおすすめです。 継続的に通うことで、身体の状態が悪化する前に早めに改善することができるため、予防的な効果も期待できます。 総合的に見て、骨盤矯正施術は身体の健康維持や改善に効果があるため、多くの人にとって必要不可欠な存在となっています。

    骨盤を正しい位置に戻す方法は?

    多くの整体院では、骨盤矯正が一つの施術として取り扱われています。骨盤の歪みは、腰痛や坐骨神経痛、膝や足首の痛み、肩こりや頭痛といった様々な症状を引き起こす原因となります。 正しい位置に戻すためには、まずは骨盤の歪みを正確に把握することが大切です。整体院によって様々ですが、専用の測定器具を使用したり、手技により歪みを確かめたり、どんな状態で歪んでいるのかを把握します。 そして、骨盤の歪みを正しい位置に戻すためには、仙腸関節を修正する必要があります。いくら骨盤周りの筋肉をしっかりと整えようと、関節は動きません。関節自体を動かすため、ある程度の痛みを伴うことがあります。 骨盤を正しい位置に戻すことで、腰痛症状の改善と共に、身体のバランスも整います。整体院での骨盤矯正は、安心して施術を受けることができますので、ぜひ一度専門家の手を借りてみてください。

    安心して通える地元の整体院を見つけよう

    整体とは、体の痛みや不調を改善する手技療法の一種です。最近は、慢性的な不調を抱える方や、健康を維持するために健康診断のついでに受ける方など、幅広い層に受け入れられています。しかし、整体院も増えたことで、どこに安心して通えるか迷ってしまう方もいるかもしれません。そこで、地元の整体院を見つける方法をご紹介します。まず、身近な人の口コミを聞くことが大切です。身内や友人、同僚などが通っている整体院があれば、その情報を聞いてみるとよいでしょう。また、インターネットで近くの整体院を検索すると多くの情報が出てきます。この際、口コミや評価、施術方針などを見て、自分に合った整体院を見つけることができます。イベント参加や無料カウンセリングなども実施している整体院もありますので、こうしたサービスを利用するのも一つの手です。整体を受けるにあたっては、安心で信頼できる整体院を見つけることが大切です。是非、身近な人やインターネットで情報を収集し、自分に合った整体院を見つけてください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。