フカマ施療院

カイロプラクティックで慢性痛を改善する整体院

お問い合わせはこちら

カイロプラクティックで痛みを改善する整体院

カイロプラクティックで痛みを改善する整体院

2023/11/11

カイロプラクティックは、椎間関節の調整を行い、関節の歪みや神経症状から来る体の不調を改善する整体法です。当整体院では、カイロプラクティックを取り入れた施術で、痛みに悩む方々のお悩みを解決するお手伝いをしています。痛みの対処を薬に頼るだけでなく、体の本来の機能を取り戻し健康な身体を目指しましょう。

目次

    慢性痛に悩む方必見!

    慢性痛に悩む方は、常に辛い状況にあると思われます。痛みが定期的に現れ、生活を制限されることは辛いものです。しかし、当整体院の施術を受けて頂くことで、痛みの解消につながる場合があります。当院の整体施術は、カイロプラクティックを中心とした方法で、痛みを軽減することができます。もちろん、痛みを治癒していくために必要な、生活習慣の改善や運動方法も、ご希望であれば提案させて頂きます。また、股関節、膝、足首、肩関節、ひざなどの関節痛や、首の痛み、頭痛などにも効果的な施術方法がありますので、毎日の生活で痛みに悩まされている方は、一度当整体院で無料相談を受けて頂ければと思います。

    カイロプラクティックとは?

    カイロプラクティックは、身体の機能を改善するための自然療法の一つです。主に脊椎から放射する神経の働きを改善することを目的としています。日常生活での不適切な姿勢や運動不足、ストレスなどが原因となり、関節の歪みや神経の圧迫が生じ、身体の動きに悪影響を与える場合があります。カイロプラクティックでは、手技により関節を正常な位置に矯正し、神経の働きを改善することにより、身体のバランスを取り戻します。痛みや不調を感じている方はもちろん、予防のためにもカイロプラクティックを受けることが有効です。ただし、カイロプラクティックは医療行為ではないため、病気の治療や重症な場合は専門医に相談することが必要です。しっかりとした知識や技術を持つカイロプラクターによる施術で、健康な身体を取り戻すことができます。

    カイロプラクティックで改善できる痛みの種類

    カイロプラクティックは、関節の歪みを矯正することで、様々な痛みを改善する方法です。そのため、首や肩、腰痛などの急性・慢性的な痛みや、頭痛やめまいなどの神経系の問題にも有効であるとされています。カイロプラクティックは、手技療法が主要な施術であり、身体の自然治癒力を高めることで痛みの改善が期待されます。しかし、身体の状態や痛みの原因によっては、マッサージやストレッチなど他の施術と併用することもあります。整体院でのカイロプラクティックの施術は、個人差や整体院によって異なりますが、通常、数回から十数回程度の施術が必要とされています。施術内容や回数については、専門家に相談するのがベストです。また、当院での平均は約2回の施術で改善されることが多いです。

    専門のカイロプラクターが施術

    整体院でのカイロプラクティックは、専門技術者であるカイロプラクターによる施術が提供されています。整体院では、患者さんの身体や症状に合わせて、的確な施術を行っています。専門のカイロプラクターによる施術は患者さんにとっても安心できる存在ですし、痛みの原因となる関節の歪みを矯正できる技術は施術効果も長く残るため、長期的な健康維持にも役立っています。整体院では、お客様が安心して施術を受けることができるよう、スタッフが丁寧なカウンセリングを行い、施術前後のケアやアドバイスも行っています。身体に不調を感じたら、カイロプラクティックを取り扱う整体院で専門のカイロプラクターによる施術を受けることをお勧めします。

    カイロプラクティックでの施術後の効果は?

    カイロプラクティックの施術後の効果として、身体が軽くなる感じや歩行が楽になる感覚がある人が多く、当院においても、痛みの緩和や改善にもつながることが多いです。また、血流や神経の流れが良くなることで、代謝が上がり、体温が上昇して免疫力も高まるといわれています。カイロプラクティックでは、関節矯正のために色々な手技を用いるため、施術の際に痛みを感じる場合もあります。そして、症状の程度や原因によっては、ある程度、複数回による施術が必要となる場合があります。カイロプラクティックでの施術を受ける場合は、信頼できる整体院を選ぶことが大切です。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。